春季勉強特訓を行いました

2026年04月06日

 今年度も、春季休業期間中の学習機会の充実を目的として、「春季勉強特訓」を2日間にわたり実施しました。

 本取組には、新入生も参加し、高校における初めての学習活動として、国語・数学・英語の各教科に取り組みました。内容については、高校の学習内容への導入に加え、中学校における既習事項の確認を行いました。

 新入生は、当初緊張した様子も見られましたが、次第に学習環境に慣れ、各自が課題に向き合う姿が見られました。

 また、第2学年および第3学年の生徒については、各自の学習状況に応じ、先取り学習や演習に取り組みました。基礎的事項の定着を図るとともに、継続的な学習への意識づけを行いました。

 今後も、本校では計画的な学習支援を通して、生徒の学びの充実に努めてまいります。

 

52