全日本マーチングコンテスト全国大会出場決定!

2017年10月10日

4年連続6回目のマーチングコンテスト全国大会出場が決まりました!

去る10/8(日)に、東広島市にある東広島運動公園体育館メインアリーナで開催された第30回全日本マーチングコンテスト中国大会に本校吹奏楽部が参加しました。

高等学校以上の部は、中国5県から11団体の出場がありました。近年、マーチングのレベルはどんどん高くなっており、各校特色を活かした演奏演技が披露されました。

本校は本年度から構成や動きを大幅に変更したため、苦労の連続でしたが、部員たちはよく頑張り、本番では立派な北陵高校らしい演奏演技を披露することが出来ました。

結果、金賞を受賞し、目標としていた4年連続6度目となる全国大会の出場を果たすことが出来ました!

これまで支えて頂いた保護者の皆様、卒業生の皆様、卒業生保護者の皆様、地域の皆様、ご支援ご声援をいただいた全ての皆様に、この場をお借りしまして感謝申しあげます。

 

11月19日(日)に大阪城ホールで行われる全国大会では、島根県・中国地区の代表として、誇りを持って演奏してきたいと思います。

 

今後ともご支援ご声援のほど、宜しくお願い致します!

 

2

★本番後の表情です!

 

4

★結果発表後の表情です!「やった~~!!!」