第26回(2020)日本管楽合奏コンテスト全国大会で最優秀賞を受賞!

2020年12月08日

本校として6年ぶり4度目の出場!全国大会参加38校上位12校に贈られる最優秀賞を受賞!

去る11月8日(日)に動画配信により標記大会が開催され、本校としては6年ぶり4度目の出場となりました。本年はコロナ禍ということで、全国大会も動画配信による審査となりました。

 厳しいスケジュールの中ではありましたが、3年生を中心に生徒達は精一杯の努力をし、本番となる録画に望み、出来うる限りの最高の演奏をすることができました。

 結果、高等学校B部門において全国大会参加38校上位12校に贈られる最優秀賞を受賞することができました。

 これも偏に地域の方々のご支援ご声援や日ごろから温かいサポートをいただいている保護者・卒業生の皆様のお陰だと部員一同感謝いたしております。

 今後も島根県代表として、また中国支部の代表として誇りを持って活動に臨めるよう、また、地域に愛されるバンドを目指し、引き続き精進していきたと思います。

皆様には引き続きご声援のほど宜しくお願い申しあげます。

写真

http://www.jmecps.or.jp/pdf/26thwoec1108hbresult.pdf(高等学校B部門結果)