出雲北陵高校
小学生の皆さんへ
中学生の皆さんへ
保護者の皆さんへ
卒業生の皆さんへ
北陵高等学校
学校総合案内
北陵中学
北陵幼稚園
創立105周年事業
入試情報
美しい緑の学園

写真部

写真部は全国高校総合文化祭、写真甲子園、全国高校生写真サミットの3大大会出場を目指して、毎日シャッターを切っています。全員初心者から始めます。明るく、楽しく、元気良く活動しています。
写真部
 
写真部では、各部員が自分の撮りたい被写体を自由に撮影します。「全国高校総合文化祭」や「写真甲子園」出品を目指して作品制作を行います。定期的に撮影会にも出かけて、皆で仲良く楽しく活動しています。出雲北陵写真部は「美しい瞬間」、「最高の瞬間」を追いかけます。

村上  学

3年生 6人
2年生 10人
1年生 5人

中学生  4人

★活動成績

★福井県立丹生(にう)高校写真部の写真部友情展に本校も参加しています。
ニコントップアイフォトコンで佐藤大季の作品が佳作に入賞しました。
★第44回島根県高校写真展審査会の結果です。
★9月に行われた高文連主催の撮影技術大会の様子です。
平成28年度高文連出雲地区秋季写真コンクールの結果です。
★フォトクラブひまわり主催のフォトコンテストに多数入賞しました!
平成28年7月30日から8月1日にかけて全国大会に出場してきました。
★フリーペーパー「あっと出雲」の表紙を飾りました。
「猫と坂の街」尾道に行ってきました。
大塚食品の「ビタミン炭酸MATCH青春ボトル甲子園」に応募したところ、ボトルデザインに採用されました!
★写真甲子園2016中国ブロック公開審査会の様子です。(H28.6.19.)
★第23回全国高等学校写真選手権大会「写真甲子園2016」初戦を突破し、中国ブロック公開審査会に進出が決定しました。
本校写真部の作品が明治安田生命のCMで採用されることとなりました!
★広島県福山市での初合宿の様子です。「崖の上のポニョ」の舞台となった「鞆の浦」での撮影を行いました。
★海辺の多伎図書館での写真展を見に行きました。
平成27年度は4人の卒業生を送り出しました。
★福井県立丹生高校写真展「NEW SHINE」に本校も出品させてもらいました。ここに紹介するのは実際に出品したものとは違いますが、制作の雰囲気を感じてもらえたら嬉しいです。
ニコントップアイの2月号フォトコンテストにおいて、馬庭瑠花の作品が準佳作に入賞しました!
★全国高校生写真サミットに出場する2校の強化合宿2日目に招待されました。
Nikon Top Eye フォトコンテストにおいて、佳作・準佳作に2名が入りました!
平成27年度の島根県高校写真展審査会で本校写真部が上位入賞し、全国大会への切符を手にしました。
★島根県高校写真展審査会に向けて、最も重要な作業であるマットパネル貼りに取り組みました。
秋の風物詩である秋桜を撮りに出かけたときの様子です。
★シルバーウィークを利用して、大山方面に撮影に出かけました。
平成27年度撮影技術大会の様子です。
平成27年度秋季写真コンクールの結果です。
平成27年8月1日(土)と2日(日)の2回に分けて五十猛(いそたけ)まで撮影に出かけました!
★出雲を拠点として活動する女子サッカーのクラブチーム「ディオッサ出雲FC」のホーム戦の撮影に出かけました!
★平成27年7月18日午後に写真講習会を行いました。
平成27年7月5日開催の北陵杯バスケットボール大会撮影の様子です。