普通コース

普通コース

 

スポーツ、芸術などの部活動と学習を両立し、高校生活をエンジョイしよう。

普通コースは自分の将来像を描きながら、普通教科を中心に検定資格取得のための科目も1年生から選択でき、進学はもとより就職に向けても有益な学習ができるコースです。もちろん部活動にも大いに励むことができます。

系列

 

 

 

選択できる5つの系列 [2,3年次]

系列

 

生徒一人ひとりに対して全力でサポート

分かる楽しさ、できる喜びを実感できる授業を展開し、生徒の基 礎学力を着実につけ、一人ひとりの夢をサポートしていきます。

生徒一人ひとりに対して全力でサポート

 

このコースで学びたい方へ

先生から皆さんへ

先生

 普通コースでは、生徒の多様な適性を伸ばし、夢(進路)を実現するために、看護・医療と保育を増やし5系列としました。他校にはない音楽演習や県立大学での看護実習を取り入れるなど、独自色を出すことで、皆さんが『夢に向かってなりたい自分』を見つけられるよう全力でサポートします。

先輩から皆さんへ

卒業生

 私は現在、山口大学で主に経済学を学び、公認会計士を目指しています。
 高校では学業と部活動の両立を図るため、普通コース進学系を選択しました。私は吹奏楽部に所属し毎日厳しい練習に励みながら、目標を掲げて地道に努力することで充実した高校生活を送ることができました。先生方は生徒の希望進路を実現するために、入試形態に合った指導をしてくださいます。私も先生方の熱心なサポートのおかげで志望校に合格することができました。皆さんも学業と部活動に精一杯取り組み、充実した3年間を過ごしてください。

現在、情報はありません