臨時休校の短縮及び通常授業再開について

 

 新型コロナウイルス感染症の流行により、本校においては4月16日(木)より臨時休校とさせていただきました。今週は学年別分散登校による教科指導を実施しておりますが、先週末に県知事より新たに示された方針に則り、現時点における本校の今後の対応を決定しましたのでお知らせいたします。

 臨時休校は5月31日(日)までとしておりましたが、5月24日(日)までに短縮し、5月25日(月)からは新型コロナウイルス感染防止に努めながら、中学・高校とも通常授業を再開することにいたしました。

 つきましては、学校再開にあたり下記の連絡事項をご確認のうえ、ご理解とご協力を賜りますようお願い申しあげます。

 なお、今後、県内や市内の状況により、対応を変更せざるを得ないこともありますこと、ご承知おきください。

 

 

<連絡事項>

 1 食事、睡眠等、規則正しい生活を心掛け、こまめな手洗い、うがい等、感染予防に努めてください。

 2 不要不急の外出や県をまたぐ移動は控えてください。また、不特定多数の人が集まる場所、「3密」が重なる

   場所には行かないでください。

 3 部活動は出校日に限り2時間までの活動とします。

 4 毎日の検温等、健康観察を続けていただき、感染に不安のある場合は必ず学校へご連絡の上、登校を控え

   てください。

 5 登校の際は必ずマスクの着用をお願いいたします。

 6 手洗いを励行いたします。ハンカチかハンドタオルを必ず携行してください。

 7 教室等の換気や手指の消毒をはじめ、しばらくの間は使用した机・椅子を消毒し、感染防止に努めます。

 

 また、今後も、各種連絡はメール配信及びHP上にて行いたいと思いますので、お含みおきください。
 

以上