臨時休校の延長等について(中学校)

 

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、臨時休校の延長等につきまして、下記のとおりですので、お知らせいたします。

また、マスクの入手が困難な中、誠に恐縮ですが、休校明け以降、本校でも全生徒にマスクの着用をお願いする可能性がございます。併せて、厳しい状況が続いておりますが、ご家庭におかれましても感染予防対策をしていただきますよう、重ねてお願い申しあげます。

 

 

1.臨時休校の延長について

5月6日(水)までを臨時休校にしておりましたが、5月11日(月)まで臨時休校を延長いたします。12日以降につきましては、5月7日(木)の午後にメール配信及びHPでお知らせします。

 

2.中間試験について

5月13日(水)から15日(金)に予定しておりました中間試験につきましては、中止といたします。課題の提出ができる準備をしておいてください。

 

3.タブレットでZoomを利用した健康観察の試験実施について

明日5月2日(土)、タブレットでアプリケーションソフトZoomを利用したオンラインによる健康観察を試験的に実施し、動作確認をします。下記の指定された時間に参加してください。参加できなかった場合は特にご連絡等の必要はありません。

 なお、今後のZoomの利用については改めてご連絡します。

   2年1組 9:30~10:00

   2年2組 10:10~10:40

   3年1組 10:50~11:20

   1年1組 11:30~12:00(タブレット受渡し完了の場合のみ) 

 <注意点>

 保護者の方からも以下のことを生徒にお伝えしてください。

 

1.参加時間には生徒は制服を着用してください。

2.参加するためのID・パスワードはclassiの校内グループを利用して伝えます。

3.ID・パスワードは他人に絶対に教えないこと。

4.アカウントを作成しないこと。

5.家庭にwifi環境がある場合は推奨します(なくても利用可能)。

 

★特に3、4はトラブル防止のため、厳守していただくようお願いします。

 

追加の課題をHPの緊急情報の欄に掲載しておりますのでご確認ください。
その他の行事につきましては現在検討中です。決定次第、メール配信及びHP上でお知らせいたします。