新型コロナウイルス感染症拡大に伴う学校行事等について(高等学校)

 

新型コロナウイルス感染防止に伴い、5月の学校行事等につきまして、現時点での方針といたしまして、下記のとおりですので、お知らせいたします。

また、マスクの入手が困難な中、誠に恐縮ですが、休校明け以降、本校でも全生徒にマスクの着用をお願いする可能性がございます。養護教諭が配布しましたプリント等を参考にしていただき、マスクの準備についてもご協力をお願いいたします。併せて、ご家庭におかれましても、引き続き感染予防対策をしていただきますよう、重ねてお願い申しあげます。

 

 

1.身体測定・新体力テストについて

1日㈮に予定しておりましたが、実施日未定の形で延期とし、今後、感染状況等を踏まえて実施します。

 

2.日本学生支援機構の予約奨学生説明会について

1日㈮に予定しておりましたが、機構への申込期日が6月下旬まで延長されたため、説明会の実施を延期し、休校明け以降の状況等を踏まえて速やかに開催します。

 

3.第1回PTA評議員会及びPTA総会について

15日㈮開催予定の第1回PTA評議員会及び26日㈫開催予定のPTA総会は中止といたしました。なお、会計報告、予算案等につきましては、役員の皆様と事務局(学校)による会議に委任していただきたく存じます。保護者の皆様には、後日、書面をもってお知らせいたしますので、ご了承のほどよろしくお願いいたします。

          

追加の課題をHPの緊急情報の欄に掲載しておりますのでご確認ください。
1学期中間試験等、その他の行事につきましては現在検討中です。決定次第、メール配信及びHP上でお知らせいたします。


*以下から、このHP掲載の保護者様宛文書をダウンロードすることができます。【印刷用】

pdfファイル「新型コロナウイルス感染症拡大に伴う学校行事等について(高等学校)」をダウンロードする(PDF:209kB)