新型コロナウイルス感染症拡大に伴う学校行事等について(中学校)

 

新型コロナウイルス感染防止に伴い、5月の学校行事等につきまして、現時点での方針といたしまして、下記のとおりですので、お知らせいたします。

また、マスクの入手が困難な中、誠に恐縮ですが、休校明け以降、本校でも全生徒にマスクの着用をお願いする可能性がございます。養護教諭が配布しましたプリント等を参考にしていただき、マスクの準備についてもご協力をお願いいたします。併せて、ご家庭におかれましても、引き続き感染予防対策をしていただきますよう、重ねてお願い申しあげます。

 

 

1 学校行事について

 

1.身体測定・新体力テストについて

1日(金)に予定しておりましたが、実施日未定の形で延期とし、今後、感染状況等を踏まえて実施します。

 

2.中学校保護者会総会について

11日(月)開催予定の保護者会総会は中止といたしました。なお、昨年度会計報告、新役員の選出、新年度会計予算案等審議事項につきましては、保護者会役員の皆様と本校事務局による会議に委任していただきたく存じます。決定事項につきましては、後日書面によりお子様を通じて皆様にご報告いたします。

 

3.授業参観・生活安全教室について

 11日(月)に予定しておりました授業参観は中止とし、生活安全教室につきましては27日(水)に延期といたしました。

 

4.中学1年サン・レイク宿泊研修について

19日(火)・20日(水)に予定しております中学1年サン・レイク宿泊研修は延期とし、今後につきましては現在検討中です。

 

5.第1回校外講師特別講座

26日(火)に予定しておりましたが、延期といたします。

 

2 課題について

 

当面は4月15日(水)に生徒を通じ配布した「令和2年度 臨時休校中の課題(中学校)」の2週間分の課題をしていただくようお願いします。今後の追加の課題については改めて一斉メール配信、本校HPにてご連絡いたします。また、時間があれば各自自主学習を進めてください。

 

3 その他

 

1.5月7日(木)、8日(金)の授業について

1年生の授業変更はありません。2・3年生はclassiにより、授業変更をご確認ください。

 

2.生徒・保護者の皆様の健康状態、課題への取組み状態の確認について

クラス担任から4月22日(水)~24日(金)にかけて、確認のご連絡をとらせていただきました。今後とも不要な外出を避けるとともに、健康管理にご留意され、感染拡大の防止に努めていただくようよろしくお願いいたします。

以 上

*以下から、このHP掲載の保護者様宛文書をダウンロードすることができます。【印刷用】

pdfファイル「新型コロナウイルス感染症拡大に伴う学校行事等について(中学校)」をダウンロードする(PDF:219kB)