臨時休校について

出雲市内の企業における新型コロナウイルス感染者の確認及び松江市内で発生したクラスターの拡大に伴い、本校におきましても、4月16日(木)から4月28日(火)の期間を臨時休校とすることにいたしました。下の連絡事項をご確認の上、引き続き、各ご家庭でも感染予防対策をしていただきますよう、お願い申しあげます。

 

 

<連絡事項>

 1 食事、睡眠等、規則正しい生活を心掛け、こまめな手洗い、うがい等、感染予防に努めてください。

 2 私的な外出は控えてください。やむを得ず外出する際は短時間とし、不特定多数の人が集まる場所、「3密」が重なる場所には行かないでください。

 3 休校中の課題を準備していますので、それを基に計画的に家庭学習に励んでください。

 4 休校中は部活動を行いません。

 5 毎日の検温等、健康観察を続けていただき、体調が悪くなった場合は必ず学校へご連絡ください。

 6 デマやうわさに惑わされることなく、国や県、各市町村から発信される正確な情報に基づき、冷静な行動を取ってください。

 7 誰かを誹謗中傷したりすることはもちろん、トラブル防止のためSNS上への誤解を招くような投稿・書き込みは厳に慎んでください。

 

 ※なお、現時点においては、中高とも休校期間中に学年別に分散登校(1時間程度)を実施したいと考えております。今後の状況を見て判断したいと思いますので、併せてご承知おきください。

 また、今後、各種連絡はメール配信及びHP上にて行いたいと思います。メール配信登録がお済みでない方は、是非早急にご登録にご協力ください。

 

本日配布した保護者様宛文書

pdfファイル「臨時休校について」をダウンロードする(PDF:143kB)