リーグ戦第2節【三刀屋】4月21日(土)

2018年04月21日

4月21日(土)15:00~三刀屋高校(出雲工業高校グランド)とのリーグ戦第2節が行われました。実際はリーグ戦での3試合目となりました。

三刀屋1

三刀屋2

三刀屋3

午前中は平常授業があり、その後、出雲工業高校に移動しての試合となりました。

結果は3-1で勝利を収めることが出来ました!これでリーグ戦3連勝になりました!

前半にGK2年槇野(出雲一中)がセンターサークル付近で蹴ったクリアボールが直接相手ゴールに入るラッキーな形で先制点を得ました。2点目は2年河上(出雲三中)がドリブルでペナルティーエリア内に持ち込み、強引にシュートまで持っていき得点をあげました。

後半ではオウンゴールで悪い流れになりかけましたが、その後流れの中から3年大田(出雲三中)が追加点を決めました。

課題も残る試合でしたが、まずは勝ちきることが出来た選手の成長を感じることが出来て収穫も多い試合となりました。今回もたくさんの応援を頂きましてありがとうございました。

一ヵ月後にはいよいよ総体が開催されます。出雲北陵高校の1回戦の相手は松江北高校になりました。リーグ戦では1つ上のカテゴリですが、チーム一丸となって勝利を目指します。

引き続き応援をよろしくお願いします!