pdfファイル「H29新人戦組み合わせ」をダウンロードする(PDF:168kB)スタメンの11人雪の中でしたが晴れ間もありました最後まで諦めずにボールを追いました!

2月3日(土)島根県新人戦大会が始まりました。

出雲北陵高校は1回戦で開星高校と試合をしました。

前半は0-1で折り返しましたが、後半で0-2となり、トータルスコア0-3で敗戦となりました。

前半は守備に重点を置き、相手の攻撃を防ぐことが出来ましたが、1点を先制されてしまいました。後半に入り、得点を取るために攻撃に重点を置いたフォーメーションに変更しましたが、バランスが崩れ、2失点を喫しました。残念な結果でしたが、通用する部分と改善点がはっきりと見えた、次につながる試合をすることができました。

今後の課題は、各個人でのレベルアップはもちろんのこと、チーム力、組織力の向上です。そのために日々の練習から高い意識を持って取り組んでいきたいと思います。

応援されるチームを目指すという部活の方針は変わっていません。まだまだこれから進化を期待できるメンバーがたくさんいます。H29年度の試合は終わりましたが、新年度に向けてチームは既に始動しています。