特別進学コース

特別進学コース

高い目標を持った仲間とともに 目指せ! 国公立・有名私立大学現役合格!

特別進学コースは国公立・有名私立大学進学を希望する生徒を対象に特別に学級 編成したコースです。国語、英語、数学といった受験に不可欠な5教科に重点を置き ながら、文理選択もできるカリキュラムを展開しています。添削などによる個人指導 も徹底して行い、補習をはじめ夏休み中には校内予備校も実施しています。 

特別進学コースの特色

1.一人ひとりに合わせた指導

家庭教師のように丁寧な個人指導を行います。またClassiを導入しており自宅学習の様子も把握できます。その様子をもとに一人ひとりに合わせた指導を行います。

2.文理選択

2年次より生徒の希望に合わせて文理選択をします。担任だけでなく、進学指導部スタッフとも綿密な面談を重ねて決定するため、生徒一人ひとりの適性に添った進路選択が可能です。

3.充実した学習環境

充実した学習環境


Classi 「Classi」とは、株式会社ベネッセホールディングスとソフトバンク株式会社が立ち上げたClassi株式会社が提供するサービスです。学校のICTプラットフォームとして、授業・学習指導に役立つ基本機能から生徒の自学自習機能まで備えています。2016年6月時点で1,400校近くの全国の小学校・中学校・高等学校・専門学校・大学でご活用いただいております。 


 

このコースで学びたい方へ

岡 由美子先生

本校進学指導部では生徒一人ひとりの夢を本気で受け止め、その実現に向けて精一杯サポートしています。授業や補習を通じて基礎学力の充 実を図るとともに、丁寧な面談を重ねることで実 力アップにつなげていきます。一人ひとりと親身になって向き合い、きめ細やかな指導を行う本校で、ともに夢の実現を目指しましょう。 


岡さん

私は大学進学を目指し、特別進学コースに入学しました。希望すれば個別で添削指導を受けられたり、親身になって相談に乗っていただけたり、とにかく一人ひとりをよく見てサポートしていただけることが特別進学コースの何よりの特徴であると思います。ぜひ特別進学コースで積極的に学び、自分の進学に生かしてください。

 

生徒一人ひとりを大切に

特別進学コースでは、一人の生徒に対し複数の教員で進学指導しています。教科指導はもちろん、面接指導や小論文指 導にも絶対の自信があります!

生徒のニーズに応えることができるのも本校の特別進学コースの強みです!

コース紹介