特別進学コース

特別進学コース


高い目標を持った仲間とともに 

目指せ! 国公立・有名私立大学現役合格!

特別進学コースは国公立・有名私立大学進学を希望する生徒を対象に特別に学級編成したコースです。国語、英語、数学といった受験に不可欠な5教科に重点を置きながら、文理選択もできるカリキュラムを展開しています。添削などによる個人指導も徹底して行い、補習をはじめ夏休み中には校内予備校も実施しています。

 

 

特別進学コースの特色

特別進学コースの特色

充実した7つの学習環境

 

1. 生徒一人ひとりを大切に

特別進学コースでは、一人の生徒に対し複数の教員で進学指導しています。教科指導はもちろん、面接指導や小論文指導にも絶対の自信があります!生徒のニーズに応えることができるのも本校の特別進学コースの強みです!

 

2. 電子黒板で視覚的に授業を理解

特別進学コースでは全教室に電子黒板を設置しています。
視覚に訴える題材を用いることで、生徒の理解をより深めることができます。

2.電子黒板で視覚的に授業を理解

▲電子黒板を用いた授業のようす

 

3. 20時までの充実したサポート体制

特別進学コースでは20時まで学習支援を行っています。部活動が終わったあとでも、教室やサロンで自学できるのはもちろん、個別指導も行っています。

 

4. 特別講座・補習の充実

放課後には受験に対応した特別授業を展開しています。1年生のうちから受験を意識できるので、大学受験の準備として最高のスター を切ることができます。

 

5. 校外との連携の充実

大学生による「授業大学」を通じての大学の魅力の気づき、校外講師による夏季補習中の「校内予備校」と「進路講話」など、幅広い視野と情報を身につけることができます。

 

6. スタディサプリ導入

映像授業“スタディサプリ”が利用できます。放課後等、同じ単元を何度でもくり返し見て学習できます。

 

7. 自習室「サロン」完備

自習スペースの「サロン」では、 落ち着いて学習できるのはもちろんですが、進学関係の資料も整っており、受験勉強には最高の環境が準備されています。

7. 自習室「サロン」完備

 

Classi

 

このコースで学びたい方へ

先生から皆さんへ

先生

 本校進学指導部では生徒一人ひとりの夢を本気で受け止め、その実現に向けて精一杯サポートしています。授業や補習を通じて基礎学力の充実を図るとともに、丁寧な面談を重ねることで実力アップにつなげていきます。一人ひとりと親身になって向き合い、きめ細やかな指導を行う本校で、ともに夢の実現を目指しましょう。

先輩から皆さんへ

卒業生

 私は現在、山口大学医学部医学科で学業に励んでいます。
 私は出雲北陵高校の特別進学コースに在学中、日々の授業や受験の対策など、先生方に沢山のサポートをしていただきました。一人ひとりに親身になって熱心な進路指導をしてくださり、受験を乗り越えることができました。また、自習室のサロンや放課後の学習支援などの学習環境が整っており、勉強に集中することができました。
 生徒に丁寧なサポートをしてくださる出雲北陵高校に進学して本当に良かったと心から思っています。