岡山県で開催された浅口カップに参加してきました3月17日(土)18日(日)

2018年03月22日

修了式直前の3/17(土)18(日)に岡山県寄島地区で実施された「第8回浅口カップ」に参加してきました。出雲北陵高校サッカー部は昨年度より引き続き参加をさせていただいています。

岡山県の寄島地区のサッカー関係者を中心に開催していただいている大会で県内外から70を超えるチームが参加します。

pdfファイル「浅口カップ参加チームリスト」をダウンロードする(PDF:303kB)

2日間で合計4試合をこなす日程ですが、少人数の中、しかもけが人も出てしまいましたが最後の最後まで諦めずに、次につながる経験を積むことができました!

また、宿泊を伴う遠征ですので、普段とは違う生活となり、規律を守り、勉強以外のことも多く学ぶ機会となりました。人間的な成長も期待しています!

遠征につきまして、保護者の方々にはご理解とご協力を頂きましてありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

 

【結果】

3/17(土)津山商業高校 勝ち 、北宇和高校 勝ち →翌日の1位トーナメントへ進出

3/18(日)笠岡高校 負け 、玉島高校 負け 1位トーナメント第4位