出雲北陵高校
小学生の皆さんへ
中学生の皆さんへ
保護者の皆さんへ
卒業生の皆さんへ
北陵高等学校
学校総合案内
北陵中学
北陵幼稚園
創立105周年事業
入試情報
美しい緑の学園

第34回若獅子旗なぎなた大会結果

第34回若獅子旗なぎなた大会の結果報告です。
第34回若獅子旗なぎなた大会

日時:平成29年3月26日(日)  場所:福岡市九電記念体育館

ー 結果 ―

演技の部  高校生  石飛・高田 組  2回戦敗退
              青戸・ 原 組  2回戦敗退

       中学生  片岡・森本 組  2回戦敗退

個人の部  高校生  石飛 涼子  ベスト8
              原  出穂  3回戦敗退

       中学生  片岡 まりも 4回戦敗退
             森本 あか音 3回戦敗退

団体の部  高校生  初優勝!!(メンバー:高田・石飛・青戸・原)

        中学生  準優勝!!(メンバー:安藤・森本・片岡)

第34回若獅子旗なぎなた大会結果
第34回若獅子旗なぎなた大会結果

              上段:高校生団体優勝    下段:中学生団体準優勝


 今大会は西日本を中心に小学生から高校生までの大きな大会である。個人戦では結果を残すことができなかったが、団体戦で高校生が優勝、中学生が準優勝と健闘してくれた。特に高校生は5人制団体を4人で挑み不利な状態ではあったが、それぞれが確実に1本を取り初優勝することができた。決勝戦では先鋒が不戦敗、残る次鋒から副将までが引き分け、大将の高田が2本取り代表戦までいき、最後は先日の全国選抜で個人優勝した石飛が判定勝ちしての優勝であった。全国優勝経験のある2人を柱とし、初優勝できたこと、1年生2人も先輩に続き大きな成長を見せてくれた。中学生も決勝まで進み、代表戦までもつれ込んだが、最後は1本取られ準優勝。3年生の安藤を中心に良いチームワークで頑張ってくれた。中高ともに良い形で今年度を締めくくることができ大変嬉しく思う。今回の結果をスタートに、気を緩めることなく今後も「日本一」を目指し稽古に励みたいと思う。応援ありがとうございました。

00353