出雲北陵高校
小学生の皆さんへ
中学生の皆さんへ
保護者の皆さんへ
卒業生の皆さんへ
北陵高等学校
学校総合案内
北陵中学
北陵幼稚園
創立105周年事業
入試情報
美しい緑の学園

第40回インターアクト地区大会に参加しました(その①)。

22日(前日準備)の様子です。
第40回インターアクト地区大会に参加しました(その①)。

 第40回インターアクト地区大会は、7月23日・24日の2日間で出雲市の島根県立青少年の家  サン・レイクで行われました。鳥取・岡山・島根の3県17校からインターアクトクラブ員が約90人、顧問の先生が約30人、ロータリークラブの方が約30人の合計150人が集まって研修をします。大会テーマは「インターアクトで結ぶ縁(えにし)~つなぐ・ひろがる やおよろずのこころ~」で、ホスト校は本校(出雲北陵高校)、ホストRCは出雲南ロータリークラブが務めます。
 22日(金)14:00、登録生徒(大会そのものに参加する)10名と顧問4名が次々に現地へやって来ます。車に積んだ荷物を降ろし、準備開始です。
第40回インターアクト地区大会に参加しました(その①)。


 会場と受付の準備をします。テーブルと椅子を並べます。会場となる多目的ホールは、ステージも広く、仕事がスムーズにいきます。音響や映像機器も職員さんに操作方法を教えてもらいました(写真上は音響の操作を試みているところ)。
 夕方過ぎに前日泊する石見智翠館高校と明誠高校が到着。夕食・入浴を済ませて、20:30から3校だけでリハーサルをしました(写真右は挨拶練習をする伊藤さん)。礼をする場所やタイミングを確認しました。ついでに交流会のリハーサルもしましたが、こちらはグダグダでした。あとは明日に備えて早めの就寝です。

 その②へつづく……。